第8章 情報公開

(情報公開)
第53条 この法人は、公正で開かれた活動を推進するため、その活動状況、運営内容、財務資料等を積極的に公開するものとする。
2 情報公開に関する必要な事項は、理事会の決議により別に定める情報公開規程による。

(公告)
第54条 この法人の公告は、電子公告による。
2 やむを得ない理由により、電子公告によることができない場合は、官報に掲載する方法による。
3 この法人の貸借対照表の公告は、第1項にかかわらず、定時評議員会毎にその終結の日後5年を経過する日までの間、継続してインターネットに接続された自動公衆送信装置を使用する方法による。

第9章 補則

(委任)
第55条 この定款に定めるもののほか、この法人の運営に必要な事項は、理事会の決議により別に定める。

附則
1 この定款は、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律及び公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律第106条第1項に定める公益法人の設立の登記の日から施行する。
2 一般社団法人及び一般財団法人に関する法律及び公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律第106条第1項に定める特例民法法人の解散の登記と、公益法人の設立の登記を行ったときは、第5条 の規定にかかわらず、解散の登記の日の前日を事業年度の末日とし、設立の登記の日を事業年度の開始日とする。
3 この法人の設立の登記日現在の理事及び監事は、次に掲げる者とする。
理事:大平 裕 上原 昭二 加藤 紘一 和田 一夫
馬渕 隆一 小倉 純二 齊田 晴一
監事:真鍋 賢二 福川 伸次
4 この法人の最初の代表理事は大平裕とする。
5 この法人の最初の評議員は、次に掲げる者とする。
堤 清二 長岡 實 森田 一 阿部 穆 佐藤 嘉恭 長富 祐一郎 筒井 肇
竹中 脩介 白西 紳一郎 馬渕 喬 石橋 雄三 平 将明 大平 知範

 
 
 
1 2 3 4 5

6

PAGE TOP